[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Hold a class reunion
皆様 お元気でお過ごしでしょうか? It's been a long time.
はや、六月季節は梅雨へ・・・・
と言っている間に・・・夏になり・・・・ 秋に そして!!
懐かしい 第五期基礎英会話科①のblog より

第一回 OB会開催の原案をお知らせいたします。

 
現在火曜日に高大登校されている方多数のいらっしゃいますので
その足でお越しいただける、開催日にしました。 
開催場所は、 基礎英会話①初回食事会お店です!

writer No.5groupOB M, Sakai

2013年度基礎英会話①同窓会のプレプレアナウンス

  ◆開催日候補
      2014年10月21日(火) または 10月28日(火) 

  ◆開催場所(案)
     Cafe 145 a table (昨年、クラス懇親会開催)
          ℡ 06-6773-1450  furuyaさん  
  ◆予算
         約 3,500円/人
      飲み物は個人清算でお願いします。

  ◆同窓会の進め方         
         ①各人の近況報告
         ②ビンゴゲーム
          景品は修学旅行の繰越残金 secret?
Plan No.5groupOB.leader/k.shirayama
[2014/06/05 01:11 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
Let's get together again sometime.
Let's get together again sometime

鈴木CD & 多賀CD
基礎英会話①の皆様へ

この一年間Class Weblog記事掲載担当させていただき、

本当にありがとうございました。

毎週各班blog担当者より、いの一番に記事を拝見させて

いただきました。役得です!

英単語を辞書で引く PC操作 どんなblog 記事にしょうかな?
月並みな言葉ですが 勉強になりました。


今一度 blog 担当を終了するにあたり blog archiveを
開き 読み返してみました。
Lesson風景 ・ 季節の香り/旅の想い出 ・ blog担当者のmemoirs.

fevorite song  ・ English joke  ・ neighborhoodガイド 

the world of sport ・ 英語落語 ・

北摂国際文化交流フォーラム(留学生との交流会) etc・・・・

blog 記事数 は 今回で49 回になりました。marvelous !


Lesson に ついていけるのかなぁ 不安になり 
blogに記載された
 『Que sera sera』の 
歌詞を見たとき 思わず口ずさんでいました
これは、 昨年5月に入ってのblog 記事です。
クラスの方も共感された方多く 拍手数 31拍手
年間 Most Valuable Player でした。

きっと 此れからも 私の♪~fevorite song~♪でhuming している
ことでしょう。


高大祭の♪~You are my sunshine~♪は 覚えてしまいました!

皆さんも一度 25年修了15・基礎英会話①を是非開いてくださいませ。

s-留学生sp留学生交流会.jpg

<基礎英会話科1&2の皆さん 2014・2・15>
♪~
 また 逢う日まで 逢える時まで
  今日の日は さようなら また 会う日まで ~♪

Mar. 28 The luckiest day (on the Japanese calendar)
No.5 group. writer / M・S 
 
[2014/03/29 00:20 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
School excursion & Completion ceremony
School excursion & Completion ceremony


3月18日AM 8:30過ぎ予定通りバスは出発し、バスは快適に走行し

バスの中は4G/ Iさんの腰ふりダンスをしながらの歌を交えた

カラオケ大会で盛り上がり、

2度の休憩を挟んで『ゆのくにの森』のそば打ちです。

初めての経験の方も多かったと思いますが、ざるそば、

かけ蕎麦にしていただいた自分用の蕎麦は絶品でした。
3/18.19kaga kanazawa

続いて『世界のガラス美術館』を見学、

殆ど時間通りに宿泊ホテル≪葉渡莉≫に到着。

宴会までの時間に温泉に入って美女美男になって18:00から

宴会が始まりました。

それぞれ趣向を凝らした班ごとの出し物に抱腹絶倒でした。

CD/ Tさんの美声も心地よかったですね!  

3班が「ifの5億円」手中にする優勝でした。

おめでとうございます!

しかしながら結果 夢は膨らみ儚く桜の花びらの如くでした。


2次会では各々の色々なお話が伺えてとても有意義でした。

後はzzz・・・。


19日は天候に恵まれて絶景の兼六園、昼食は『金沢近江町市場』
3/1819 kanazawa

新鮮な お寿司等頂き、買い物をして帰りの車中は高価な景品の

ビンゴで又々盛り上がりましたね。


楽しい楽しい修学旅行でした。


遠足班のIリーダー・始めスタッフの皆さん

本当にありがとうございました。


        ★ ★ ★ ★ ★

20日修了式・

晴れがましくも淋しい気が入り混じった修了式でした。

それぞれの科の講師のお話を伺っていると

すべての科を受講したい気持ちになりました。

クラス毎のCDの皆さんにも本当にお世話になりました。

一人一人Brainから修了証書を頂き、

CD/ S 氏カメラマンに写真を撮って頂いて,

いい思い出です。

出口では、鈴木さん、多賀さんと握手して頂いて思わず

涙がこぼれました。

syuuryou

ご親切・ご丁寧にサポートして頂いてありがとうございました。



Mar18・19・20 No.4group Writer. T・I 2014/3/22
[2014/03/22 17:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
Lifetime active
心と頭は最後まで現役
 
よくあなたの趣味は何ですかと聞かれる。
「はい、音楽です。聴くのもいいですがやはり楽器の演奏
特にフルートの演奏に力をいれています」と答えているが、
実はもう一つある。それは勉強だ。なにかかっこをつけているようで
いやなのだが、日本や世界で起こっていることを少しでも解き明かし、
僅かでも自分にできることはないかと学び、考え、語り合い、
行動しているときが私には一番楽しく充実している時間だ。
それは趣味じゃないだろうとよく言われるが、私にとっては趣味であり、
生きがいであり、使命でもある。
今年高大で英会話を学んだのも海外のメディアを直接読んだり聞けたら
どんなにいいだろうか、
また海外からこられた方々との交流を深める
一助になればと思ったからだ
 

60を少し過ぎたばかり、
本来ならまだまだ現役で活動していなければならない年齢だが、
不摂生がたたっての病弱ゆえにそれもままならず
悔しい日々を過ごしているが、「精神と頭脳は現役」、
これだけは最後まで守り貫き通したいと決意している。
政治も経済も環境も先を見通せない時代。
戦後の高度成長の恩恵を享受してきた我々団塊の世代は

何を子や孫に残し得るのか、荒らすだけ荒らして 「はい,さようなら」
では申し訳がたたない。
まだまだ老け込むわけにはいかない。
私よりずっとずっと元気な皆さん。
よく学び時に遊び、共にしぶとくがんばりぬこうではありませんか
 

s-takara3ALL1.jpg
<学習成果発表を修了で~す 皆さん ホッと集合写真>

なんか、キザで生硬で面白くもおかしくもない独りよがりの文章になってすみません。
幾つになっても時々こんなアジテーションをしてしまう私をお許しあれ
        
               taku
Mar.11 No.2 group. writer. T・F    Mar.14
[2014/03/14 16:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
Fight Senior!!
******ブログ*****


今回は、お別れ会でも、
海外語学短期留学を計画されている方がいるとお聞きして
シニアという言葉を思い浮かべてみました。


・シニア海外語学留学
・シニア短期海外移住
・シニアボランティア

・シニア海外ボランティア
・アクティブシニア

・シニア市場
・シニアネット


と どれも活動的! で 積極的な!! シニアの多いことを物語っています。
アクティブで、真摯で、地域貢献活動や、
地域の活性化に自分の為だけではなく、次世代への援助等々に、
活動を展開する姿に喝采。

この基礎英会話のクラスの方々も、
様々な分野で活動されている姿を見聞きして、
自分も明日から?と発奮しているところです。


Fight Senior!!

How about you?

March.4   No.1group  writer S・H Mar.3,9
[2014/03/09 13:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

